2012/02/10

Buttons And Waves at湯布院CREEKS.

今月28日まで大分県湯布院cafe & gallery CREEKS.
開催中のショコラ&花井祐介 展覧会「Buttons And Waves」の
設営をしに湯布院へ行ってきました。
湯布院CREEKS.到着。
日本家屋をすべて自分たちで改装されたそうなのですが、
温かみがあって居心地が良く、とっても素敵なお店でした。
ランチも美味しかったし(ベジ対応してくださいました)
デザートにいただいた、きび砂糖を使ったショートケーキも絶品!
CREEKS.入り口。真っ赤なドアが目印です。
設営中に現れたオーナー夫妻の愛娘ちゃん(4)。
博多弁に萌えた♡
お店で販売してる器など雑貨のセレクトも素敵♡

ショコラ&花井祐介「Buttons And Waves」の展示。
一点物のヴィンテージボタン・イヤリング。
今回は、可愛い木のヴィンテージボタンをたくさん使いました。
Buttons And Waves

手作りのカタログも置いてあります。
イヤリングは試着できるので、どうぞゆっくり見ていってくださいね♡
今回、初めての花井祐介くんとの合作もあります。
祐介くん作、廃材にペイントした台座に
ヴィンテージボタン・イヤリングをあしらいました。
すべて一点ものです。
祐介くんの台座にあしらったヴィンテージボタン・イヤリングも
すべて試着できますので、お店の方に声をかけてくださいませ。
そう言えば先日、祐介くんとGravisが製作した春夏コレクションの
展示会へお邪魔してきました。写真は祐介くんと。
祐介くんの絵をプリントしたスニーカー。
スニーカー自体のデザインもかわいくて履き心地も良さそう♡
展示コーナーには、祐介くんが作ったアニメーションも
流れていました。祐介くん多才ですね。
祐介くんのコレクションは、来年から世界中のGravisで
展開されるそうです♪楽しみだね!


設営の翌日に東京へ戻る予定でしたが、前夜から降り出した雪の影響で
大分空港までの道路が閉鎖され、急きょ、もう1泊することに。
予期せぬ足止めとなりましたが、せっかくなので温泉につかってのんびり。
お宿の部屋にある内湯と露天風呂(蛇口が凍ってお湯が出せなかった)は
源泉掛け流し温泉。
一度宿泊してみたい、山荘 無量塔の手打ち蕎麦「不生庵」で
お昼をいただきました。
湯布院で食べた、ごぼ天(牛蒡の天ぷら)が、美味しいこと。
牛蒡の味が濃くて力強い感じなのです。ハマりました。
柚子胡椒も大好物です♡
思いもよらず、展覧会オープニングに立ち会えることに☆
雪道を迂回しながら熊本から3時間もかけて来て下さった方と。
さっそく、こちらのヴィンテージボタン・イヤリングを
予約してくださいました。
アンティーク風ワンピースとも合ってて似合ってました♡
どうもありがとうございました。

展覧会「Buttons And Waves」は28日(火)まで
開催しております。
ぜひ美しい湯布院の景色(由布岳最高!)や温泉を楽しみがてら
お立ち寄りくださいませ♡

そして今月22日から、いよいよ九州ツアーです。
26日(日)はCREEKS.でショコラ&アキトの弾き語りライヴもあるよ!

初めての宮崎・鹿児島・湯布院でのライヴも楽しみだし、
5年ぶりの熊本・福岡も待ち遠しくワクワクしています。
各地で良い演奏をして、美味しいもの、いっぱい食べるぞ〜☆

みなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね♡


Chocolat

0 件のコメント:

コメントを投稿