2013/08/28

Tour Duet Diary 4

ショコラ&アキトの九州ツアーが終わって
早くも2ヶ月が過ぎようとしています。
もうあっという間に9月だもんね。。

大好きな九州でのツアー、本当に楽しかった!
改めまして、観に来てくださったみなさま
どうもありがとうございました♡
またツアーができるように精進いたします。

都井岬での写真がメインになっちゃいますが(笑)
宮崎・日田・福岡での写真を紹介しますね。

宮崎に前乗りできたので、念願の
野生の馬(日本の在来馬)が生息する宮崎の最南端、
都井岬へ行ってきました。
馬たちは管理されているだけで
エサを与えられてるわけでもなく、柵もない。
私たち人間が馬の日常にお邪魔させてもらうような感じでした。

仔馬ちゃんはまだ体力がないので、
疲れると寝転がってしまうんだそうです。
かわいかった♡
ほぼ360°海が見渡せ、山々が連なる都井岬。
黙々と草を食む馬たち。
美しすぎる光景が、ごく普通に目の前にあるので
なんだか夢を見ているような不思議な感覚になり、
時間や場所の概念がわからなくなりました。

そろそろ帰ろうかと丘を降りていったら、寝転がっていた
仔馬ちゃんが立ち上がっていました。
その様子を眺めていたら、仔馬ちゃんが
よちよちと歩み寄ってきてくれたよ!

↓その動画です。


満開のあじさいも見ることができました。
車道にも馬さんが歩いてたよ。

都井岬の帰りに立ち寄ったCAFE WONDERLAND。
古民家を改装した素敵なカフェです。
窓の外はのどかな田園風景、最高のロケーションでした。

もぎたての桃ちゃんをいただきました。

お庭にいた鶏さん。

翌日は宮崎の平和台公園をぶらぶら。
 はにわがたくさんあったよ。

夜はLIBERTYでライブ。
いつも素敵なお客さんがたくさん集まってくれて本当に感謝です。

実は来月9/16に急きょLIBERTYを再訪できることになりました!
今回はかわいいマスキングテープで有名なmtが開催する
「mt SCHOOL九州ツアー」にワークショップとライブで参加します。
また宮崎のみなさんにお会いできるのが楽しみ♫
詳しくはこちら
 LIBERTYの自由食堂で打ち上げ。
地野菜を使った美味しい手料理を
たくさん作ってくれました。
ベジ揚げ餃子、また食べたい!
波佐見焼のお皿や盛永省治さんの木の器もかわいいね♡

翌日、LIBERTYの後藤夫妻が旅行がてら日田まで
連れて行ってくれました。
着いてさっそくランチに日田まぶしをいただきました。
 姪っ子へのプレゼントにと思っていた
日田の泥はじき、やっぱり可愛かったです♡
でもこれは飾っておくものということだったので、
遊べる「ビードロはじき」にしました。
おはじきは、魔をはじくという魔除けの意味もあるそうな。
こちらも魔除けのカラフルな土鈴。
玄関やトイレなどの鬼門に吊すそうです。
可愛いので家にも1本買いました。
 
日田の素敵な映画館リベルテでのライブ。
古い映画館ならではの雰囲気は格別でした。
終演後、リベルテの原さんが日田の野菜を使ったお寿司
「ひたん寿し」を用意してくださっていました。
これが本当に美味しくて、大当たり!
アスパラ、たまねぎ、トマト、いなり、なす、うり、
山芋、椎茸、さつまいも、高菜&マヨ巻、納豆&高菜巻。
日田のみなさんがうらやましい。。
これだけでは物足りず(笑)食べに行ったうどんも美味でした!

 翌日は日田の小鹿田焼の窯元がある小鹿田の里を
案内してもらいました。
電気を使わず水車を利用し、川の水のちからだけで
陶芸用の土を砕いています。
静かな山奥に牛の鳴き声のような水車の音が
鳴り響いていたのが印象的です。
福岡へ向かう途中、素敵なぶどうのたねに立ち寄って
「Cafe たねの隣」でお昼ご飯をいただきました。
真ん中のお菓子「豆たん」美味しかった♡
お土産にも喜ばれました。
LIBERTY後藤夫妻とリベルテ原さんと。
素敵なお庭。

きもの田中屋で美しい帯や着物をたくさん見せていただきました。
その後、原さんが連れて行ってくれた
山下カバンも可愛いお店だったなあ♡
このモールでできたタヌキ、いいでしょ(笑)

 翌日は福岡でシミーと共演のライブ。
会場のcafe Tecoでお昼ご飯を
いただきました。
すごく美味しかった〜!
 共演のシミーさんがPAもやってくれました。
シミーとのトリオ編成でのライブもいつも本当に
おもしろいんだよなァ。

日田からリベルテの原さん、 佐世保から
Cafe & Bar LASTのリョウジくんも観に来てくれて
嬉しかったです。

この日、合流した事務所の社長とラリーの社長
との打ち上げも楽しく、ごはんも美味しくて
大満足のツアー最終日となりました。

やっぱりツアーはいいです。大好きです。
早くまた演奏と観光の旅がしたいよー☆


Chocolat



0 件のコメント:

コメントを投稿