2013/05/19

Tour Duet Diary 3

ショコラ&アキトTour Duet
帯広と札幌でのライブに来て下さった皆さま、
どうもありがとうございました!
 大好きな北海道で演奏させてもらえて
本当に嬉しく楽しく、
おかげさまで北海道を満喫できました。
 すぐにでもまた行きたいよ(笑)
 
今回は帯広に前乗りして、念願の
ホーストレッキングにも挑戦することができました。

去年、帯広を訪れたときは生憎の雨で
楽しみにしていたセグウェイも乗馬も馬とのふれあいも中止、
なにもやることがなくなってしまった私たち(笑)
今年は快晴で気温もあたたかく、気持ちの良いお天気の中
ヴィレッジ432にて、馬に乗って森を散歩することができたよ。
ありがとうね〜。
こちらの馬さんたちは、引退したサラブレッド。
 私が乗らせてもらったインフィニティは、一等を獲ったことも
あったのだとか。すごいね☆
 私も明人も乗馬初心者でしたが、15分くらい
乗り方を教えていただいて間もなく、 
誰も引き馬してくれることなく
自力で馬さんをコントロールしながら森を散歩します(笑)
最初は動揺しましたが、 わたしが乗らせてもらった
馬さんは、先生のあとにおとなしく付いて
歩いてくれたので助かりました。
明人が乗らせてもらった馬さんは、寄り道して
草を食べようとするので大変だったみたい(笑)

馬の背中に乗せてもらって見た森の景色は別世界のようで
空気も美味しく、本当に美しい体験でした。
新緑の時期だったら、もっと素晴らしかったことでしょう。
鹿の道コースをトレッキングしたのですが、
残念ながら鹿さんの姿を見ることはできなかったものの
野生のキタキツネさんがひょっこり現れてくれました。
こちらを怖がったりせず、なにか(ウサギかネズミ?)
に夢中になってました。
馬と一緒にいると他の動物も怖がらずに姿を
見せてくれるそうです。
 無事に落馬することなく戻ってこれました。
インフィニティ、笑ってるように見える♡
乗せてくれて、どうもありがとう〜!
一泊した北海道ホテルのお庭には
東京では見られない小鳥やエゾリスが居て、可愛かった♡
 
ホテルのモール温泉につかって
乗馬の筋肉痛を癒してから(笑)
去年行って気に入ったグリルさいか
鉄板焼きをいただきました。
いんかのめざめ&十勝産マッシュルーム、
北寄貝、ウニ焼きおにぎり、チーズ。
美味しいごはんに日本酒もすすんだね。
帯広の夜。

翌日はTHE YARDで一年ぶりのライブ。
 満員のお客さんが集まってくれて、嬉しかったです!
THE YARDは音の響きが良いので
 やりやすかったし、気持ちよく歌えました。
写真は明人のソロコーナー。
打ち上げはTHE YARDのセイジさん、
ヨウコちゃん夫妻のご両親による
手作りのごちそうが並びました。
朝、山で採ってきてくださった山菜の料理もありました。
一番感動したのは、
この「ときしらずとキタアカリの煮付け」。
私は鮭が特別好きではないのですが、
ときしらずは鮭とは違う風味で、甘くて美味!
大好物になりました。
こちらも手作り、ほたての燻製。
本当にどれも美味しくいただきました。
十勝の自然の恵みの家庭料理、
何よりの贅沢なごちそうでした。

翌日は札幌へ移動して、OYOYOでライブ。
こちらも満員のお客さんに迎えられて、嬉しかった♫
この日は新譜を出したばかりの清水ひろたかくんと
共演だったので、シミーと一緒に演奏させてもらいました。
この3人編成、かなりカッコイイよ☆
『Geist』を演奏してるときなんか、燃えちゃうね。
 6/16(日)は福岡Cafe Tecoで、この編成でライブなので
とても楽しみ!良かったらぜひ観にきてね〜。
写真は出番の直前に楽屋にて。
明人いわく、わたしは毎晩こんなポーズで
熟睡してるらしいです(笑)不思議だ。。
東京へ戻る朝、去年乗らせてもらった札幌観光幌馬車
銀太くんに一目会いたくなりました。
サラブレッドのインフィニティくんも素敵でしたが、
ばんばの銀太くんもやっぱりかっこよかった!
白いたてがみが風になびいてるお姿、シビれましたよ。
 また次回、観光幌馬車にも乗ろうっと☆
 ちなみに、こちら去年のわたしと銀太くん。
ばんばって本当に大きな馬ですね。そこがまた愛らしい♡


さて、次回のショコラ&アキトのライブは
6/2(日)千葉県市川のルート14です。
今回は、現在ヒカシューの海外ツアー真っ只中の
清水一登さん(Key.)との3人編成。
大好きな一登さんとまた演奏できるのが待ち遠しいです♫
鍵盤2台、ギター1本という編成ならではの
選曲やアレンジになると思いますので
ぜひ遊びにきてくださいね〜!

それから、急きょ、宮崎のカフェLIBERTY
日田の映画館Liberteでのライブが決定しました!
間もなく詳細を発表できますので、
こちらもどうぞよろしくお願いします♡


Chocolat


0 件のコメント:

コメントを投稿