2012/08/05

Edible Cosmetics

先日、カリフォルニアで暮らす友人が紹介していた動画
「Raw Organic Makeup」。
オーガニック・フローズンブラックベリーとスピルリナパウダーで
お化粧ができちゃうそうです。
スピルリナパウダーは初めて聞いたのですが、藍藻の一種だそうで
Amazonでも売っておりました。天然成分100%の健康食品だそうです。

  

普段、小麦粉シャンプー(ナチュラル志向のヘアーメイクさんに教わった
手作りシャンプー。小麦粉1:水9で煮る。
元来、日本人は小麦粉か片栗粉で洗髪していたそうです)、
化粧水は自宅で蒸留したお水、保湿はオリーブオイル、
スクラブ&パックは酒粕 (美容ライター/モデルの中嶋マコトさん
から教わった)を使っているので

 食べられるものでメイクアップもできちゃうなんて
びっくり、大興奮しちゃいました(笑) 

ヘルシーでかわいくて美味しそうなメイクアップ♡
どのくらい長持ちするのか気になるところですが(笑)、
ぜひ一度やってみたいです。


Chocolat


0 件のコメント:

コメントを投稿