2012/03/14

The Mattson 2

3/11(日)に震災チャリティーコンサートのため
約1年半ぶりに来日したサンディエゴの双子ジャズデュオ
The Mattson2に会いに行って来ました。
ライヴ前に楽屋にお邪魔して再会。
こちらはギターのジャレッド。
双子は相変わらずのナイスガイでした。
今回はマニー・マークも来日。
彼もちょう優しくて癒やし系のかわいい人でした。
写真左からマニー・マーク、ジョナサン、花井祐介

マトソン2と明人。
マトソン2はスーツを着ると本当にフォトジェニックで
楽器も似合う。
いつかデヴィッド・リンチの映画に出演してほしい(笑)
ジョナサンとポケットモンキー。

マトソン2のステージ。
さらに進化してる二人の演奏にわくわくし、刺激を受けました!
特にジャレッドのギターが実験的だったり、メロディアスだったり、
即興もあったりで見応えのある演奏でした。
さらにマニー・マークとコーネリアス小山田さんを
迎えてセッションもありました。
愛らしいマニー・マーク、鍵盤を弾いてると別人のようで、
素晴らしい演奏に魅せられました。
小山田さんのギターもちょうかっこよくて、いつ観ても
彼のフレーズがわたしのツボなんです。

楽器が思い通りに演奏できるってうらやましい!
いよいよ月末からショコラ&アキトのレコーディングが
始まるので、彼らの演奏を観れて本当に良かった!触発されたなあ。

レコーディングに向けての新曲づくりもがんばるぞ☆


Chocolat

0 件のコメント:

コメントを投稿