2012/01/06

happy new year 2012☆

明けましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしでしょうか?
私は元旦から2日、たくさん食べて呑んで、
愛おしい老犬ラブちゃん(義弟の実家の飼い犬)や姪っ子たち
と遊んだり、家族とのんびり過ごしました。

毎年元旦に行ってる葉山では、人生で初めての初日の出(笑)を
拝もうと早起きしたのですが、分厚い雲に小雨という天気で断念。。
もし晴れてたら富士山もあって、素晴らしかっただろうなァ。
また違う機会にトライしてみます。(笑)
そして、さっそく3日から自宅で仕事を始めています。
と言うのも、今月15日(日)三重県四日市
「radi cafe」でのショコラ&アキトのライブのあと、
今月は姫路、高松、岡山と弾き語りツアーがあり、
そのあと、2月末ごろに予定している九州ツアーの最終予定地、
大分県の湯布院で2月初旬からアクセサリーの展覧会を
開催させてもらうことになったのです☆
 コルチェアヴィンテージボタン・イヤリング

今回は、友人でもあるアーティスト花井祐介 との合同展示で、
祐介くんと一緒に合作した作品も展示する予定です☆

湯布院と言えば、美しいブルーのお湯で有名な温泉地、
素敵な宿もたくさんあるそうですね♡
「山荘 無量塔」憧れちゃうなあ。
九州でのライヴも久しぶりなので、今からとても楽しみです!
ツアーの詳細は、また後日お知らせしますね。
ツアーにはもちろん新曲CDR付限定ショコラ&アキトZineも持って行きますょ〜
ショコラ&アキト Zine
http://p.tl/0UUU


私が作曲したソロ・インスト曲
「お洒落な人たちのダンス」を
使用した
フィンランドのアーティストJenni Rope
 アニメーション作品です。
色やかたち、すべてが好き!
作品の一部になれて光栄です♡
わたしがウーリッツァー、
清水一登さんがクラリネットを演奏しています。

このアニメーション作品は先日の彼女のヘルシンキでの
展覧会で公開されたそうです。
行ったことのないフィンランドのヘルシンキ・・・。
どんなに可愛らしいところなんだろう♡

最近では、Jenniのペインティングを使用した
マリメッコのドレスも発売されています。
ほしい。


金沢・七尾市の和ろうそくは、 北欧を感じる♡

それから、Sumally 始めてみました。
好きなものやインスパイアされるもの(人)もあげています。
こちらも気ままにやっていきますので、
良かったら見てみてくださいね☆

ちなみに今、興味のある人はAstrid Kirchherr。
Astridの存在はビートルズの伝記映画「Back Beat」などで
知っていたんだけど、最近、ジョージ・ハリスンの映画
「Living in the material world」
を観て、まずジョージのファンになり♡(笑)
そしてAstridとのエピソードに強く惹かれて
彼女が撮った写真集「A Retrospective」
気になっています。

ビートルズと出逢ったころのAstridの自宅は
天井から木の枝がぶら下がって、インテリアはぜんぶ真っ黒だったそう。
素敵ですね〜♡
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。


Chocolat

0 件のコメント:

コメントを投稿